SSブログ

気分屋ママ [産後うつ]

昨日までは身体が痛くて伏せていましたが、やっと復活してきました。


午前中は昼寝して悪夢にうなされましたが、午後からは溜まっていたお仕事から始めました。

それにしても、我ながらひどい「気分屋ママ」です。

こうはなりたくなかったのに、いざ親になってみると・・・こうなっちゃうんですね(笑)。

こんなママの機嫌に振り回されている娘たちが不憫。不調の原因は、いつもの生理前緊張症(PMS)だったみたい。学習して漢方飲めば良かった〜。

先週は大げんかして「ママキライ」と言っていた8才の長女は、また「ママ、ママ。」と寄って来てくれるようになりました。お手伝いを頼んだら喜んでやってくれました。頼られると嬉しいのかな。

娘たちはふたりとも背が伸びました。

実感したのは、長女が洗濯物を干すのを手伝ってくれるようになった時。そして、3才半の次女が自分で電気のスイッチを消したり点けたりできるようになった時。

不調の嵐が去って、また家族で穏やかな時間が過ごせそうです。部屋はまだ散らかり気味ですけど。

春休みはいろんな事をしたいな・・・。その前に、お彼岸中にお墓参りに行きたいです。

いざという時に、ご先祖さまに私たち家族を守っていただけますように(願)。


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 3

qooo

私も、相当の気分やママですよ〜。
今日の午前中も、息子の宿題を見ていて、
イライラしてしまいました。。。
怒鳴ったり怒ったり。。。したくないので、
ぷいっと、無視してしまったり。
我ながら、自分が情けないです。自己嫌悪の嵐です。
娘さんたちが、お手伝いをしてくれるなんて、
素晴らしいですね〜!!!
by qooo (2012-03-19 15:42) 

はづき

私もなりたくなかったのに、最近相当な気分屋ママになってしまっています。(泣)
前はもうちょっと穏やかに育児してたのになあ。毎日大変だったけど、子どもを怒鳴り散らしたりなど絶対しませんでした。
今じゃ、私の精神状態が不安定だと怒りを子どもにぶつけてしまいます。反省の日々…。m(_ _)m
by はづき (2012-03-19 16:08) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

感情をコントロールしながら子どもたちとつき合っていくのは、なかなか思うようにいきません。ふぅ(溜息)。

>qoooさん、コメントありがとうございます!

つい怒ってしまうことってありますよね〜。親も人間だもんね。

>はづきさん、コメントありがとうございます!

育児中はそんな時もありますよ・・・。まだまだ可愛い盛りの子どもたち。気を取り直して、やっていきましょう!
by 這い上がるママ (2012-03-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経過は良好動き過ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。