SSブログ

経過は良好 [パパの療養日記]

昨年の夏に、自転車で転んで大腿骨骨折の大ケガを負ったパパのその後。


昨日は1ヶ月ぶりの検診に整形外科へ。レントゲンを診ても異常なしで、経過は良好のようです。

家でも自主的にリハビリ体操をしたり、時間を見つけてはローラー台で自転車をこいだり、早く良くなるように努力しています。そのおかげか、歩く時の身体の傾きは、あまり目立たなくなってきました。パパ、エライ!

それでも、まだ脚に負荷をかけてはいけないので、毎年恒例の地元のお祭りでの神輿の担ぎ手は辞退しました。子どもたちは参加できるかな〜。

そんなパパは、入院中の有り余っていた時間に、持っていた「iPad2」の活用法をいろいろと勉強し、今ではネットの他、スケジュール管理や写真の整理など使いこなし、家に入る時はずっと手放さないくらい愛用しています。

彼もまた、転んでもタダでは起きない男ですね・・・。

そんなパパが、ニコニコ笑顔で私にこんなことを言ってくれました。

「ホワイトデーのお返しに、お前にも新型iPadプレゼントするよ。」

ええっ、バレンタインデーはパパの分買うの忘れちゃって、何もあげてませんけど???

「あ、そっか。でもいいよ!」

パパのこの嬉しい申し出、どうしようか迷っていました。他にも欲しいものがあったので・・・。

でも本当は、故スティーブ・ジョブズが初めて「iPad」を発表した時、「キタ!」と思ったのでした。

ノートパソコンほど大き過ぎず、ケータイほど小さ過ぎず、丁度ツボの画面サイズ。将来は、学生たちがこのタブレット端末を学校に持っていって学習する時代が来るかも・・・そんな光景を予感させるアイテムです。

というか、幼い子にも遊ばせながら学習させるのにはもってこいのアイテムではないかな?ソフトがもっと様々充実してくるといいのですけどね。

Apple製品は出始めはインパクト重視。しばらく待てばスペックが十分になってくる。その時が買いだ、と思っていました。報道を見ていて、今回の「新型iPad」はバカ売れするかも・・・と焦りを感じました。

結局のところ、Apple製品が大好きな私が「iPad」を持っていないのは不自然な様な気がしてきて・・・パパに注文してもらっちゃいました(嬉)。ヤッター!

手元に届くのは4月中旬かな。今からワクワクです。パパありがとう!


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 12

さちこ

御無沙汰です。羨ましい話です。
今度のは、音声で文字が打てたり画質が最高に良いらしいですね。
高い買い物なのに~旦那さま太っ腹だわぁ・・・・。
私も欲しい!!ですが、まずは携帯をスマホに・・・からです(汗)。
by さちこ (2012-03-18 23:42) 

kumakichi

おや、嬉しいサプライズですね!楽しみですね(^^♪
お祝いのお言葉ありがとうございました。
妻は自分に似てると言ってくれてます^^;
まだ昨日の事が夢の様。今日は早く会いに行きます。
これからも親バカブログよろしくお付き合いお願いいたします。
by kumakichi (2012-03-19 10:17) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

iPadは写真の整理とデジタルフォトフレーム代わりに使いたいな〜と思っています。あと、子どもたちの作品の撮影にも。

>さちこさん、コメントありがとうございます!

旦那さまは機械が好きなので、もしかしたら新型iPadがどんなものか興味があるのかもしれませんね。いずれはiPhoneも持ちたいけど、オサイフケータイが使えないのかな?

>kumakichiさん、コメントありがとうございます!

顔が似ていると、親子だなぁってっ実感しますよね。親バカブログ、大いに良いと思いますよ。愛妻家にも賛成です!


by 這い上がるママ (2012-03-19 12:37) 

さくら

嬉しいプレゼントですね!うらやましい^^
私も最近、料理の時などにiPadがあったらな~ってよく思うんです。
レシピ本や印刷した紙が、水しぶきでヨレヨレになってるので^^;
by さくら (2012-03-19 14:09) 

這い上がるママ

>さくらさん、コメントありがとうございます!

ぼんやりした頭で使いこなせるのか疑問ですが、ひとまず写真の整理に絞って使ってみたいです。念願だったので、ウレシイです。

レシピ本をちゃんと見て作っていらっしゃるんですね。キャラ弁の本とか本屋さんで見かけるのですけど、憧れだけで普通の弁当さえ作れません。次女の幼稚園は週1愛情弁当の日があるのにどうしよう。トホホ。
by 這い上がるママ (2012-03-19 14:57) 

qooo

楽しみですね〜!!!優しいパパさん、うらやましいです!!
自転車の怪我も、よくなって良かったですね!
私はとりあえず。。。昨年買った、i-phoneのアプリを
まだまだ、使いこなせていないので、もっと
研究します〜。
by qooo (2012-03-19 15:45) 

chima

新型iPad!楽しみですね~
いいなぁ♪
by chima (2012-03-19 16:59) 

這い上がるママ

>qoooさん、コメントありがとうございます!

パパの脚はだいぶ良くなりました。このまま骨壊死などの兆候が現れずに済んでくれるといいのですが。iPhoneは持っていないのですよ〜。いいなぁ。

>chimaさん、コメントありがとうございます!

ジョブズが亡くなってしまったので、今後のAppleの動向が気になる所ですが、志を継いで良い製品を生み出していってもらいたいものです。
by 這い上がるママ (2012-03-19 21:01) 

su-nya

羨ましい!の一言です。
うちの夫はケチで、釣った魚には餌をくれませんでしたよ!
私も今パソコンのお絵描きソフトかiPadかどっちかが欲しくて迷ってます~てそんなお金、子どもの習い事で羽根が生えて飛んで行きましたが…
這い上がるママさんの旦那様は、不器用ではあったかもしれませんが太っ腹で優しくていいですね♪
by su-nya (2012-03-20 06:34) 

這い上がるママ

>su-nyaさん、コメントありがとうございます!

かつては趣味に熱中していた旦那さまですが、産後うつで荒れ狂った私が余程怖かったのかな?子どもが生まれてからは家族第一になってくれました。

新型iPadは、彼自身もどんなものか興味があるみたいです。早く届かないかな〜と言っています。機械が大好きなので、便利な家電とか買ってくれて助かります。
by 這い上がるママ (2012-03-20 19:31) 

Rinko

楽しみですね~~!!!
by Rinko (2012-03-21 13:01) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、コメントありがとうございます!

念願の子どもたちの写真管理ができるかな・・・夢が広がります。
by 這い上がるママ (2012-03-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。