SSブログ

アイドルにお熱 [テレビ三昧]

今日は嵐の新曲『ワイルド アット ハート』がテレビ初披露で、嵐にたくさんパワーを貰いました!


松本潤さんが主演のフジテレビ月9『ラッキーセブン』主題歌ですね。底抜けに明るくてテンポのいい曲調と、マイクスタンドを使った見所いっぱいの振り付けが、超カッコイイ(萌え〜)です。

2009年のNHK『紅白歌合戦』に初出場した時は、かろうじてマツジュンの名前くらいしか知らなかった私。

ドラマ『バンビーノ』(日本テレビ)や『きみはペット』(TBS)が印象に残っていました。髪型を変えただけでも印象が変わる、化ける人ですね〜。役者さんとして好きでした。

産後うつになってから、音楽はあまり聞かなくなっていました。というか、最近の曲はサッパリ覚えられませんでした。

長女が小さい頃は、好きなアーティストは坂田おさむさんだったかな(笑)。NHK教育『おかあさんといっしょ』とか、ほのぼのした曲を好みましたね。今井ゆうぞうさんとはいだしょうこさんのゴールデンコンビにも癒されたなぁ。

それがなぜ、嵐ファンになったかというと、もともとジャニーズファンだった妹に取り込まれたのでした。次女を寝かしつけるのに困っていた頃に、「嵐の曲を聴かせると、赤ちゃんが寝るよ〜。」と言うのです。次女と同い年の姪っ子は、嵐の曲が胎教でしたからねぇ。

それで紅白の嵐のメドレーの所ばかりを繰り返し再生しているうちに、すっかり嵐のファンになっちゃったんですね〜。車の中でド演歌を大音量で掛けていた母までもが、嵐の曲を聴くようになりました(笑)。嵐ファンは伝染するんですね。

韓流ブームの先駆けとなった、ドラマ『冬のソナタ』のヨン様の存在が、たくさんの女性をつらい更年期障害から救った、という話を聞いて、アイドルでもイケメンでもファンになって、心をときめかすのはとても良いことだ!と思いまして、積極的に嵐ファンになることにしました。

実際、歌やドラマ、バラエティで嵐のメンバーが活躍する姿には、たくさん元気をもらっています。木曜日は「嵐の日」(レギュラー番組がふたつも!)です。

車の運転をしている時も、カーオーディオに繋いだiPodで嵐の楽曲を聴いています。アイドルの楽曲は、良い意味で敷居が低いです。覚えやすいね。大野さんのボーカルは素晴らしくて耳に残るけど、やっぱり5人のハーモニーが一番輝きを増していますね。相葉さんのちょっと鼻にかかった甘い声もイイです。

元気をもらいたいときは、「Step and Go」や「We can make it!」を聴き、「Monster」は、長女が運動会でみんなと踊った思い出の曲。そしてメロディーが好きな「Everything」・・・今回の新曲も、すでに何回も録画を再生して見てしまいました。さっき放送されたばかりなのにね(笑)。





バンビ~ノ! DVD-BOX

バンビ~ノ! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



冬のソナタ DVD-BOX vol.1

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ/バップ
  • メディア: DVD



冬のソナタ DVD-BOX vol.2

冬のソナタ DVD-BOX vol.2

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ/バップ
  • メディア: DVD



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

sevensea-south

私も嵐ファンです~~♪^^
元々息子が嵐好きになって、嵐の曲を聴き始めました。
そして娘が・・・私が・・・
伝染するんですよね~あはは♪
嵐くんたちのおかげで、私も嵐智(友)だちが増えました。
今日、予約してた新曲「ワイルドアットハート」のCD・・・
Amazonから送りました~とのメールが来ました。
明日フラゲ~~~出来る!!楽しみです。
一緒に応援しましょうね。
by sevensea-south (2012-03-05 23:58) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>sevensea-southさん、コメントありがとうございます!

いつもブログ拝見していま〜す。今年も嵐は、ドラマの主演や日本テレビの24時間テレビのパーソナリティーなど大活躍ですね!

AKB48もそうですが、アイドルといっても見えない所で大変な努力をしているのが伺えて、みんなに元気を届けてくれているんだな〜と思います(尊敬)。新曲カッコいいですね。私も応援していきます!
by 這い上がるママ (2012-03-06 13:04) 

さちこ

ヘイ!ヘイ!ヘイ!ですか?私も見ました。
昔懐かしい曲がかかって良かったです。
上位は花男関係の歌が多かったですよね。やっぱり嵐がここまで売れたのは花男が影響してるのかしら?
まぁ、私はニノが一番ですが・・・・。ってか、みんなGOOD!!
癒されますよね~☆
by さちこ (2012-03-06 18:44) 

這い上がるママ

>さちこさん、コメントありがとうございます!

花団はローカル局で再放送された時に見てまいた。オレ様キャラ、似合いますね〜。ニノファンですか。さては時折見せる決めポーズにドキューン!とハートを撃ち抜かれましたね(笑)。
by 這い上がるママ (2012-03-06 19:04) 

ちゃるこ

嵐は子どもも大人もファンが多いですよね~♪
私も一時期すごいハマっていました^^
今でも好きですけどね♪
ふたりめ育児が始まったばかりの少ない自由時間に
「ラッキーセブン」を観ています^m^
あ、それから「ハングリー」も。
今期はイケメンドラマに癒されています(笑)
by ちゃるこ (2012-03-06 21:00) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、コメントありがとうございます!

ご出産おめでとうございます(祝)!嵐やAKB48などは子どもたちも大好きです。テレビの前で歌って踊っています。ドラマ「ラッキーセブン」「ハングリー」面白いですね。もう夕方再放送されているので、また見られます(笑)。
by 這い上がるママ (2012-03-07 11:20) 

pochino

こんばんは~~~(*^。^*)/

おじゃまいたしま~~す!
  少々内弁慶なもので…σ(^◇^;)

私も、Heyx3の素敵な嵐さんから一杯元気をもらいました。
いつもの~んびり、まったり、嵐さんを応援しいます。
これからも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

by pochino (2012-03-07 19:35) 

這い上がるママ

>pichinoさん、コメント&ご訪問ありがとうございます!

こちらこそ、ブログにお邪魔してま〜す。嵐ファンとはいえ、ラジオまでは聴いていないので、pichinoさんの記事を拝見して「へぇ、そーなんだー」なんてつぶやいてます(笑)。

『ラッキーセブン』の次の月9は大野さん主演で、また楽しみですね。こちらこそ、よろしくお願いします!
by 這い上がるママ (2012-03-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。