SSブログ

アニメ『ジュエルペット サンシャイン』 [テレビ三昧]

アンパンマンを卒業した3才半の次女が、今ハマっているのがアニメ『ジュエルペット サンシャイン』(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-sunshine/)です。


放送は、テレビ東京で毎週土曜日の朝9時30分から10時。

サンリオのキャラクターのジュエルペットたちが出てくるアニメですが、ストーリーは学園ラブコメ?!

おしゃまは次女にはツボだったようです。キャラクターも可愛いしね。リモコン操作もお手のもので、満面の笑みを浮かべながら、毎日再生して見ています。

この仕掛人は、パパです!

娘たちの面倒を見るのが億劫で、アニメを見せていれば大人しくしているだろう、と画策していつの間にか毎週録画予約を設定していました。テレビに子守りさせようという訳。

まぁ、私も散々子どもの頃にアニメを見て育ったので、むげにアニメを見る事を止めさせはしませんけどね。アニメがあまり好きでなかった長女も、クスッと笑いながら何気に見ているようです。

ところで、先週(2/27)放送されたフジテレビ『SMAP×SMAP』で、アニソン歌謡祭SPの第二弾をやっていましたね。出演者が超豪華で感激しました〜。

オープニングからTMネットワークの3人が揃って『Get Wild』から始まり、水森亜土さんがアラレちゃんの主題歌を歌ったり、影山ヒロノブさんや井上あずみさん、串田アキラさん等々、SMAPのメンバーとコラボしてパワフルな歌声を聴かせてくれました。

特に驚いたのは、『さすがの猿飛』の主題歌を歌っていた、伊藤さやかさんの登場。なんとレコーディング以来この曲を歌ったことがないそうで、30年ぶりの歌唱でした。懐かし〜(感涙)。

だいぶ昔の作品ですが、伊藤さやかさんが竹本孝之さんと主演していた、日本テレビのドラマ『日当り良好!』が大好きでした。原作は言わずと知れたあだち充さんのマンガです。他の出演者の方々も、マンガから飛び出してきたようにハマっていて、とても新鮮なキャスティングでした。

次女は「知らない曲ばっかり!」とおかんむりでしたが、スマスマのアニソン特集、またありますように〜。

(テレビ東京『ジュエルペット サンシャイン』は、2012年4月から『ジュエルペット きら☆デコッ!』にリニューアルされました。)





ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1【完全生産限定版】 [DVD]

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



陽あたり良好! DVD-BOX

陽あたり良好! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



陽あたり良好! DVD-BOX

陽あたり良好! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

桃菜鈴桜

ホームページ見ました。goodです!!私が唯一毎週欠かさず録画している番組です!!この番組、脚本よく、いつも笑ったり、泣いたり、考えさせられたりします。そして、いつもオチが見えないのも素敵。また、使用している曲が、私世代に流行したものが多く、懐かしい~。40歳のお父さんが熱く語ることではありませんが・・・。北海道は日曜日の朝放送で~す。
by 桃菜鈴桜 (2012-03-05 15:38) 

這い上がるママ

>桃菜鈴桜さん、熱いコメントありがとうございます!

子どものアニメなのに大人びたところもあって、面白いですよね。突然、森川由加里さんの「SHOW ME」が掛かったりしますが、使う場面が違うよ〜、なんて違和感を感じて、アニメにツッコんでしまいます(笑)。

>もっちさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます!

うまくアップロードできなくて、記事が重なってしまったので、ひとつ消去しました。ゴメンナサイ〜。

>さちこさん、コメントありがとうございます!

さちこさんから頂いたコメントはこちらにコピー&ペーストしました。

うちの子も毎週みていますよ。前は難しいからか見ないで遊んでいたようですが・・・。
最近はプリキュアが好きみたいです。
ジュエルペットは内容が難しそうですが、次女さんのツボにハマったようですね☆
by さちこ (2012-03-05 17:06)

プリキュアも現代っ子の通る道ですね。女の子は好きですね〜。
by 這い上がるママ (2012-03-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。