SSブログ

ミノムシに逆戻り [トホホ療養日記]

昨日は、午前中は長女を連れて病院へ行き、午後も家族でおでかけしました。


疲れが出てきて、自分では運転できず旦那さまにお願い。それでも疲れてしまって、せっかくイトーヨーカドーまで行ったのに、結局夕飯しか買い物できず。ジーンズに穴が空いてしまったので新しいのが欲しかったのにぃ。試着するエネルギーも残っていませんでした。

そして今日は、朝から激痛を伴う頭痛。

あまりの痛さに吐き気までしてきて、サロンパスを6枚貼ってもらい、冷却シートをおでこに貼付。それから市販の頭痛薬「バファリン」服用して、いつもの3点セットのお世話になりました。

接骨院にも連れて行ってもらいましたが、10人以上も待っているというので、治療してもらわずに帰ってきました。待っているのもツラかったので。

またミノムシに逆戻りでーす。

旦那さまの見解では、ヨーカドーの前にカメラのキタムラにも寄ったのですが、念願だった『おなかのフォトブック』の注文ができなかったことで、気持ちが落ち込んだから症状が悪くなったんじゃないかって。

『おなかのフォトブック』・・・もう何年も前から、ずっと作りたかった思い出のフォトブックです。

自宅のスキャナで、娘たちがお腹の中にいた頃のエコー写真をデジタル化して持っていったら、簡易的なリングタイプのじゃなくて、本みたいな両面仕上げのタイプのは、データじゃ受け付けられないので一旦プリントしてください、って言われました。

え〜、それじゃあプリント代まで掛かっちゃうじゃん!

・・・そんな訳で、一度持ち帰って考え直すことにしました。普通のフォトブックなら、カメラのキタムラに限らずありますし、デザインも色々あるので、また選び直さなければね。ネットで注文できるサービスも比べてみようと思います。

確かに、これは落ち込みました。トホホ〜。


ecosphoto.jpg


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

kumakichi

『おなかのフォトブック』なんてあるんですね。
妻の産婦人科ではDVDと一緒に渡されるプリントアウトを
アルバムに入れて眺めてる姿を見かけます。(´▽`)
by kumakichi (2012-02-26 21:29) 

ゆっきー

そんなのあるんですね!
これ、本当に億劫ですよね。うつじゃなくてもほんとめんどくさい。
是非、乗り越えて、簡単な方法を教えてください!!
フォトブックが簡単で良さそうだな~と思いました。
2人分、片づけたい・・と思いつつウン年。
by ゆっきー (2012-02-26 23:07) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

普通のフォトブックの方が価格もお安くて、デザインもたくさんあります。しかし選択肢が広がると、また頭を悩ませることに・・・。

>kumakichiさん、コメントありがとうございます!

私もアルバムに挟んでいましたが、このチラシを見かけてから、本にして娘たちに残したいな・・・と思い続けていました。エコー写真の感熱紙は劣化するなんて聞きますし(8年大丈夫でしたが)。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます!

リングタイプならすぐ出来るそうです。エコー写真のまま持っていって、ページなどが分かるように付箋で指定して預けるみたい。

これを足がかりに、他の録りっぱなしのデジタル写真も、フォトブックなどにできないかな〜と模索中です。
by 這い上がるママ (2012-02-27 13:20) 

はづき

私も昨日ようやく上の子の写真をフォトブック用に整理して使うデータをCD-Rに焼いたところです。まだ上の子の5ヶ月〜1歳までのデータまでで止まっているので、先は長そうです…。(+_+)ちなみに、我が家はフォトブック2冊目までは作ってあります。(上の子誕生〜4ヶ月頃まで)

ところで、サロンパスって頭痛にも効くんですか!?
もし貼るとしたら、どこに貼るといいのか教えてください。(#^.^#)
by はづき (2012-02-27 23:23) 

這い上がるママ

>はづきさん、コメントありがとうございます!

私も他のどなたかのブログを拝見していて、記念にフォトブックを作るのもいいなぁ・・・と思いました。長女はもう8才なので、写真が膨大にあります(笑)。

私の場合ですが、肩や首の慢性的なコリからくる緊張型頭痛なので、コリの炎症を和らげることが、頭痛のいたみを取ることにつながっています。

背中には僧帽筋という大きな筋肉があり、思い頭部を支えるだけでも筋肉の弱い女性には疲れがたまりやすくコリやすいです。

目の奥の痛みもこの筋肉の疲労や突っ張りが関係しているようで、肩甲骨の内側にサロンパスを貼ると良くなります。こめかみの痛みは、首のコリをほぐすと良くなるみたいな実感があります。あとは肩のコリで盛り上がっているところに貼ってます。

サロンパスのCMで、唐沢寿明さんがやっている「介の字貼り」ですね〜。
by 這い上がるママ (2012-02-28 13:35) 

はづき

ありがとうございます。
這い上がるママさんが「僧帽筋」と書いているのを見てはっとしました!私、毎週エアロビの後足ツボの器具に乗っているのですが、いつもは「胃」が痛いのに、先週は「僧帽筋」のところが痛かったです。でも「僧帽筋」ってどこか分からなくて「??」って思っていました。なるほど。肩というか背中にあるのですね。φ(・∇・`〃 )

介の字貼りは自分ではできないので、旦那に頼むしかなさそうですね。今度お願いしてみよっと。
by はづき (2012-02-29 00:44) 

這い上がるママ

>はづきさん、コメント見て頂いてありがとうございます!

お坊さんの三角の帽子を逆さまにした形に似ているので、「僧帽筋」と言うそうです。肩から背中の肩甲骨あたりにかけての大きな筋肉です。足つぼ痛気持ち良いですよね〜。私も足のツボを押します!
by 這い上がるママ (2012-02-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。