SSブログ

食器用洗剤「フロッシュ」 [お助けアイテム]

frosch.jpg
ずっと前にママ友さんからいただいた、ドイツの食器用洗剤「フロッシュ」。


写真はアロエベラのです。とってもいい香り!!

普段は、食洗機を使用しているので食洗機専用の洗剤を主に使っているのですが、手洗いする時も景品でいただいた洗剤の残りを使っていたので、このフロッシュは飾っておいて、おろすのをもったいぶっていました。

でも、あんまりいいニオイなので、ある日排水溝のお掃除に使ってみました。なんだかスッキリ!

さすが環境先進国ドイツの洗剤だけに、使用感がとても良かったです(日本人は「ドイツ製」に弱いですよね〜)。

本来は薄めて使用するようですが、排水溝はブラシでこするので、そのままぶっかけてました。かけておくだけでも、排水溝の汚れに洗浄効果があるような気がします。

もうなくなってしまったので、現在は妹にもらったフロッシュのオレンジを使用中です。

ところが・・・今日、久しぶりに近所のドラッグストアに買い物に行ったら、フロッシュがたくさん売っていました!それも4種類も。え〜、ドイツのがなぜ?

よく見たら、広告の端に「旭化成」と書いてありました。これからは近場で気軽に手に入りそうです。ウレシイ発見でした。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/frosch.html





nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 5

まゆみっふぃ

私もこれ使ってます。
洗浄力が弱いので、油モノが多いときは大変です(^^)
by まゆみっふぃ (2012-02-07 23:50) 

ゆりこ

これ、内祝いのカタログで見て気になっていたんです!
よさそうですね!
友達何人かにはこれを贈ろうかな~^^
by ゆりこ (2012-02-08 00:17) 

kumakichi

あ、これ先日ショッピングモールで見かけて気になってました。
そうそう、自分もドイツ製という文字に反応しちゃいました。^^;
泡切れが良かったら使ってみたいです。(´▽`)
by kumakichi (2012-02-08 00:47) 

さちこ

雑貨屋さんでよく見かけます。結構いいお値段でした~♪

by さちこ (2012-02-08 10:09) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>まゆみっふぃさん、コメントありがとうございます!

そうなんですか。一番洗浄力が強いのは「ソーダ」みたいなので、試してみたいなーと思っていました。わが家ではもっぱら排水溝用です。

>ゆりこさん、コメントありがとうございます!

妹も詰め合わせで戴いたそうです。ボトルもカエルの絵が可愛いです。

>kumakichiさん、コメントありがとうございます!

ドイツ製ってなんか良さそう・・・って思っちゃいますよね。人によっては手荒れがしてNGという感想も聞きます。

>さちこさん、コメントありがとうございます!

昨日店頭で見た価格は398円でした。また無くなったら、他の種類も試してみたいです。
by 這い上がるママ (2012-02-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。