SSブログ

慣れると驚かないのだなぁ [テレビ三昧]

今朝また地震がありました。4回くらい揺れたかな。一番大きな揺れは、震度5弱。夕方の県内ニュースを見ていて「あ、そういえば地震あったっけ。」と思い出しました。


もう震度5では驚かなくなってしまったことに、我ながら驚きました。

もっと大きな揺れが来そうな東海地震が怖いからかな。

きっとこんなもんじゃないだろう、と気構えています。備えもしないと・・・と思いながらも、日常生活もままならず気持ちの余裕がないのですが、その時はその時ですかね。何としても子どもたちを守らないと!

話はガラッと変わりますが。

TBSの情報番組『ひるおび』を見ていて思うのですけど・・・

デーモン小暮さんがコメンテーターで出演されている時、あのビジュアルの方が神妙にお話しされているのに誰も何も突っ込まないって、フシギな国ジャパン。

それだけデーモン小暮さんが文化人として広く認知されているということですね。

客観的に見ると面白いなーという、普段の心の声を文字にしてみました。

慣れると驚かないのですねぇ。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

sevensea-south

慣れって怖いですね~
慣れた頃に地震がって感じで・・・
最近、ちょっと地震多いかなって気がします。
気を付けないといけないですね。
by sevensea-south (2012-01-29 00:22) 

oni

はじめまして!
青森県民ですが同じく
地震に慣れてしまいました。
とりあえず懐中電灯とラジオの
スタンバイをしたところです。
by oni (2012-01-29 17:01) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

>sevensea-southさん、コメントありがとうございまます!

確かに地震多いですね。不気味です。でも、あまり気にしすぎると、不安感が強くなって胸が押しつぶされそうになるので、深く考え過ぎないようにしています。

>oniさん、コメントありがとうございます!

はじめまして。電気が止まったら、何もできなくなりそうです。携帯ラジオは大事な情報源になりそうですね!
by 這い上がるママ (2012-01-29 20:28) 

紅天狗茸

デーモン閣下!
「慣れると驚かないのだなぁ」ですね(笑)
慣れって不思議。。。
by 紅天狗茸 (2012-01-31 16:13) 

這い上がるママ

>紅天狗茸さん、コメントありがとうございます!

あのメイクがすでに「素顔」として通用しているところがスゴイです(笑)。
by 這い上がるママ (2012-01-31 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。