SSブログ

2011年秋のドラマ [テレビ三昧]

秋に始まったドラマも続々と最終回を迎えていますね。録り貯めたまま全然見ていないのもあるんですけど、今年中に見られるかな?クドカン作品のテレビ朝日『11人もいる!』とか全話手つかずです。


中にはなんか面白くなくて、再生しながらも早く終わらないかな・・・と思ってしまうのもあったり、映像は見ないでラジオドラマ状態のもあったり、個人的には、今クールはドラマ鑑賞がいまひとつだったかなぁ。まぁ、いつも「ながら」見なんですけどね。

日本テレビ『家政婦のミタ』がぶっちぎりで話題になりましたね。わが家でも家族一丸となって観ています。松嶋菜々子さんの役作りが成功したということや、超人的なワザを無表情で披露したり、登場人物の誰もが欠陥人間的なダークな物語がかえって新鮮だったのかな。ウララちゃん役の相武紗季さんもイイ味出してます。最終回が楽しみだぁ。

TBS『南極大陸』は、毎回うちの旦那さま、目をまっ赤にして見ています(←泣いている)。でも主人公の熱意に打たれて職人さんたちが決起する場面なんか、同じ枠だった『華麗なる一族』とかぶる気がする。ヒロインが綾瀬はるかさんというのも『JIN-仁-』とかぶるし。

次女は怖がって嫌がりますが、長女がなぜか喜んで見ていたのが日本テレビ『妖怪人間ベム』。アニメが懐かしいです。ベム・ベラ・ベロのキャストもいい感じにハマっている気がします。好きな場面は、不死身なのに公園で草を摘んで廃船の中で食べているところ。何というか・・・悲哀を感じます。

ドラマ本編とは関係ありませんが、今回はドラマのオープニング曲がカッコいいなーと思いました。フジテレビ『私が恋愛できない理由』の安室奈美恵さんの曲、フジテレビ『謎解きはディナーの後で』の倖田來未さんの曲、TBS『専業主婦探偵〜私はシャドウ』のPerfumeの曲。J-POPの歌姫たちです。

TBS『専業主婦探偵〜私はシャドウ』を見ていて「ぶちょぉ!」と言ったら、次女に「フミ君だよ。」と訂正されました。藤木直人さん、いつもハンサムです。うちの母は「ゴローに似ている。」と言っていました(野口五郎さんのコト)。日本テレビ『ホタルノヒカリ』が映画化されるそうです。綾瀬はるかさんとのコンビ復活ですね!このドラマ好きだったー。

年明けにはまた新しいドラマが始まりますね。その前に年末年始の特番もチェックしなければ。そして早く見て消去して、HDD容量を増やしておかねばっ。





「家政婦のミタ」DVD-BOX

「家政婦のミタ」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



南極大陸 DVD-BOX

南極大陸 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



「妖怪人間ベム」DVD-BOX

「妖怪人間ベム」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



私が恋愛できない理由 [DVD]

私が恋愛できない理由 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



謎解きはディナーのあとで DVD-BOX

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX

専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



タグ:テレビ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

コメントまとめてでスミマセン。大雑把にやらないと続かないところもありますので・・・。
by 這い上がるママ (2011-12-19 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。