SSブログ

スキーはお休み [パパの療養日記]

今年の夏、脚を負傷してしまったパパは、今季大好きなスキーに行けません。


例年ですと基本ほぼ毎週、信州方面へスキー仲間と乗り合わせて、朝4時起きで出かけます。

子どもが生まれてからは、嫁(私)の怒りを買わないように用心して、用事がある時は家族優先にしてくれています。今回は一切スキーに行けないことが確定なので、リハビリと家族サービスに励んでくれています。ありがたや。

休みのたびに、お風呂のカビ取りやエアコン・空気清浄加湿器のフィルター掃除、庭の落ち葉掃除、車のタイヤ交換などなど、スケジュールを立てて着々と進めています。

先週の土曜日は、3才3ヶ月の次女を耳鼻科へ連れて行ってくれました。

どうしたのかというと、前日の夜に、次女の耳の中に発泡スチロールの丸い玉が詰まっているのを発見したから。なんじゃこりゃぁ、と思いました。掃除機のおもちゃに付属していたゴミに見立てたものを、自分で入れちゃったみたいです。3才って本当にもう・・・。

耳鼻科で無事、吸引して取り除いてもらいました。パパに病院の付き添い頼めてよかった〜。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

育児や家事へのパパの協力は、とっても助かりますね。
by 這い上がるママ (2011-12-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。