SSブログ

清月の『イタリアンロール』 [パパの療養日記]

itaranrole.jpg
パパの入院中に、うちの弟(アマタツ気象予報士にくりそつ)がお見舞いと一緒に、清月の『イタリアンロール』ハーフサイズを持って来てくれました。気が利くぅ。


こちら昔から地元ではお馴染みのロールケーキ。手土産にも喜ばれます。「菓子処 清月」(http://www.saygets.co.jp/)の実店舗に入ると、見たところほとんど和菓子屋さんなんですけどね。ネットでお取り寄せもできます。

2011年モンドセレクション「菓子部門」で金賞を受賞、とのニュースを聞いてから、久しぶりに食べたいなーと思い続けていたところでした。でかしたぞ、弟。

患者のパパには一切れも与えず、家に持ち帰って、うちの母と娘たちで厚切りにして堪能しました。食欲が落ちていた頃だったので、欲張ってちょっともたれましたが、この味!また食べたくなる人気スイーツです。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 2

usaco

コメントありがとうございました。

ロールケーキ大好物です。
安物も高級品も(笑)
by usaco (2011-11-30 21:39) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

usacoさん、コメントありがとうございます!
このロールケーキは、『はなまるマーケット』のおめざでも紹介された事があります。美味しいですよ。
by 這い上がるママ (2011-12-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。