SSブログ

仕事復帰に向けて [パパの療養日記]

パパは退院後一度会社に行って、仕事復帰に向けての打ち合わせをしてきました。


その結果、今月いっぱいは復帰プログラムということで、最初は2時間から、次は半日、次は午後3時まで・・・という風に会社にいる時間を増やしていって、気持ちや身体を慣らしていきます。その間はまだ欠勤扱いで、仕事はしません。

今日は午後3時まで。11月から通常勤務となり、仕事復帰となります。オメデトウ〜。

整形外科の主治医の先生によると、一年間は長い距離を歩いてはいけない、重いもの(10kgまでが目安)をもってはいけない、長時間の立ち仕事はいけない、という制約があります。

その事は診断書にも書いてくださったので、会社でも対応していただけるようです。歩く距離が少ないように、近くの駐車場を使わせてもらえるように配慮して下さるそうです。

家の中では杖代わりのスキーのストックはもう使っていませんが、びっこをひいて歩いている感じ。普通に歩けるようになるのか、不安に思っているみたいです。今シーズンは大好きなスキーもお休み。リハビリにローラー台で自転車は家の中で漕げるけれど、ヒルクライムはもってのほか、ですね。

嫁(私)はうつ病だし、家族でレジャーどころか近くのショッピングセンターにも行けません(涙)。

どうなるんだ、わが家。


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 5

kumakichi

パパさんの会社復帰が前進してよかったです。
11月からの通常勤務へ向けもうひと頑張りですね。

ブログへのコメントありがとうございました。
トップページを含めて模様替えをしたからだと思います。
今は変更後のデザインでちゃんと表示できてるはずですので
よろしかったらまたご訪問下さい。^^/

by kumakichi (2011-10-26 21:06) 

ちゃるこ

ご主人、ゆっくりと職場復帰されて
また元気にお仕事できますように^^
ママさんもどうか無理なさらないで下さいね。
by ちゃるこ (2011-10-27 23:15) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさん&温かいコメントありがとうございます!

パパも仕事復帰が近いのでサポートしたいけれど・・・ひどい頭痛で寝込んでおりました。トホホ。
by 這い上がるママ (2011-10-30 00:32) 

chima

頭痛は本当に辛いですよね
お大事にして下さい
by chima (2011-10-30 22:01) 

這い上がるママ

chimaさん、コメントありがとうございます!

頭痛はひとまず治まりましたが、辛いですぅ。
by 這い上がるママ (2011-10-31 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。