SSブログ

ささやかな退院祝い [トホホ療養日記]

旦那さまが9月30日に退院して、無事家に帰ってきました。パパおかえり〜。


まだ歩くのは不自由で、スキーのストック1本を杖代わりにして歩いています。歩く後ろ姿はまるで、おじいちゃんです。運転はできるので、当分はリハビリの為の通院に自分で通ってくれます。体力も落ちているので、元気になるにはまだ時間が掛かりそうです。

退院した日は、家族でささやかな退院祝いをしようと、テイクアウトの「小僧寿し」に電話して、パーティーサイズのお寿司を3つ注文しました。

1つはさんざんお世話になったうちの実家へ。もう1つは夏休み中に、パパは骨折で入院中&ママはうつ病の不憫なうちの娘たちを、公園や子ども向けのイベントに連れ出してくれた妹夫婦へ。感謝の気持ちです。余談ですが、子どもの頃から実家では何かお祝い事があると大抵「小僧寿し」でした。


sushi_1.jpg


わが家の分のお寿司は・・・車に乗せる時に、うっかり持ち手を片方放してしまって、片寄ってしまい無惨な姿に。退院祝いの寿司がグチャグチャになってる〜(呆然)。

今の自分を表しているように思えて・・・情けなくて「あははは・・・はぁ。」と笑えました。

「ゴメン。こんなんなっちゃったよ〜。」と言うと旦那さまは「いいよ。食べられるよ。」というので食卓へ。娘たちとみんなで散らかったお寿司をつまみました。

無惨・・・。↓


sushi_2.jpg


旦那さまが家に居ると、やっぱりホッとします。ちょっとしたことでも相談したり、テレビで見て面白かったことを話したり、いつでも会話ができるのがいいですね。

娘たちも、心なしか元気になったような気がします。嬉しいんでしょうね。リビングでそれぞれ好きなことをしていても、以前と同じ一家団欒に戻れました。

しかし・・・嬉しいことでも環境の変化はストレスになるといいますが、旦那さまの退院が近づくにつれて、私は情緒不安定になっていました。体調も夏休みが始まった頃からダメ状態です。

今もブログの更新もままならないくらい、思うように動けません。

あーあ、せっかく旦那さまが帰ってきても、私がダメだぁ。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

さちこ

退院おめでとうございます(^O^)

みなさんでお祝い出来て良かったですね。
いろいろまだ大変だとは思いますが、無理せず…。

by さちこ (2011-10-04 16:31) 

kumakichi

はじめまして。くまきちと申します。
ご訪問いただき、そしてコメントも頂戴してありがとうございます。

旦那様の退院おめでとうございます。一家団欒っていい響きですね!

これからもよろしくお願い致します。
by kumakichi (2011-10-04 19:16) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます(感謝)!
by 這い上がるママ (2011-10-05 00:26) 

這い上がるママ

さちこさん、コメントありがとうございます!

退院してもまだ普通に歩けるのは先になりそうです。家族でお出かけとか、いいなぁ。
by 這い上がるママ (2011-10-05 00:27) 

這い上がるママ

kumakichiさん、nice!&コメント&ご訪問ありがとうございます!

赤ちゃん楽しみですね〜。無事元気にご出産されることを陰ながら祈っています。
by 這い上がるママ (2011-10-05 00:37) 

ちゃるこ

ご主人、無事の退院おめでとうございます!
一気に元の生活・・・というわけにはいかないと思いますが、
ご家族とゆっくりお過ごし下さい。
by ちゃるこ (2011-10-05 23:20) 

むゆ

退院おめでとうございます♪
とても優しい旦那様ですね。
旦那様は奥様がいるので笑顔なのだと思います。
素敵なご家族ですね^^

by むゆ (2011-10-06 01:07) 

這い上がるママ

コメント頂きありがとうございます。

パパは退院してもまだ長い距離を歩く事ができないので、リハビリに通院中です。私も調子が落ちているので、回復するのに時間が掛かりそうです。

それでも家族で一緒に過ごせるのはいいですね。
by 這い上がるママ (2011-10-08 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。