SSブログ

リハビリ始まる [パパの療養日記]

パパが自転車で転んで骨折をしてから、8週間が経ちました。


脚の骨がくっついてきたので、折れた方の脚に重心をかけるリハビリが始まったそうです。平行棒につかまって、体重が均等に脚に掛かるように量りながら歩く練習をしたそうです。

入院6週間が過ぎた頃、パパから「iPad持って来て。」と言われました。同じ病室の中学生がゲームやパソコンをネットに繋いでいるのを見て、病院で無線LANを使ってネットにつながることに気づいたそうです。

ネット好きなパパなのに「6週間も経ってから気づいたの?アホか。」と言ったものの、かえってゆっくり休めて良かったのかも。それからは快適に暇つぶしが出来るようになったようです。

病院の食事には不満みたい。というか、時々疑問を感じるそうです。本当に栄養のバランスとか食べ合わせを考えて作られているのだろうか?と思うそうです。

ご飯のおかずが焼きそばとか、食パンにみそ汁の組み合わせとか、味付けが濃くてしょっぱいとか。隣のベッドの人も話に入ってきて、「ん?(何だこれ)」と思いながら食べている、と言ってました。

夕食の時間も5時と早いので、夜食に総菜パンやおにぎり、サンドイッチなどを差し入れしていますが、その他に好評だった差し入れは、小袋に入った小魚アーモンド、魚肉ソーセージやちーかま、ソイジョイ、アミノゼリー、リカルデントガム、など小腹が空いた時に食べられるものですかね。

動いていないので太るのを気にして、食べ過ぎないように気をつけているようです。普段も健康には気を使っていて、あまりお菓子などは食べないパパです。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

さちこ

いよいよリハビリですね。
あともうひとふんばり。
パソコンもう少し早く気づいていれば暇潰しになりましたね(^。^;)
by さちこ (2011-09-12 08:15) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

さちこさん、コメントありがとうございます!

パパは「早くうちに帰りたいよ。」と言っています。もう少しかな〜。
by 這い上がるママ (2011-09-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。