SSブログ

骨折から6週間経過 [パパの療養日記]

パパの骨折から明日で6週間が経ちます。まだ入院中です。


レントゲンを見ると、2本の指の骨はもうくっついたそうで、指を動かす練習をしています。

大腿骨頸部の骨もだんだんくっついてきているそう。経過は順調のようです。

お盆の頃は、胸と手足に赤いボツボツの湿疹が出て、手足のかゆみに悩まされていましたが、飲み薬を変更してもらったら良くなったそうです。

今年は8月28日の乗鞍マウンテンサイクリング(ヒルクライム)大会に参加予定だったのですが、出られなくなってしまって残念そうでした。最近の自転車人気で、抽選で当たらないと出場できないところ、見事当たったのにねぇ。

パパは「今は自転車より、早く歩けるようになりたい。」と言ってます。「うちに早く帰りたいなぁ。」とか。

入院生活にもすっかり慣れたようで、6人部屋の病室にいた方々は次々に退院してゆき、もう古株なほうです。隣のベッドにいた噺家みたいによく喋るオジさんは、果物の収穫中に脚立から落ちたそうでした。

ちょっとした油断で、ポキッといっちゃうことがあるんですねー。気をつけましょう。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

ちゃるこ

もう6週間が経つのですね。
ご主人の経過も気になりますし、留守を守るママさんは
何かと大変ですよね(>_<)
早くおうちに戻れますように!
by ちゃるこ (2011-08-27 21:57) 

這い上がるママ

皆様、たくさんnice!ありがとうございます!

ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます!

旦那さまはまだ退院がいつになるのか分かりません。正直な所、帰ってこられても世話ができるか自信がないので、しっかり治療してから退院してほしいです。優しいお言葉、ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2011-08-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。