SSブログ

骨折り損? [パパの療養日記]

パパが自転車で転んで骨折して入院してから、4週間が過ぎました。


兄弟や会社の仕事仲間、お友達など、病院にお見舞いに来ていただきました。有り難い事です。

いつも夕方、病院を訪ねるとパパは「時間があっても、何もする気がしない。」と元気がありません。マンガは読めるけど、文庫本など活字は読む気がしないと言うし、「脚が元通りに治るのかも心配だ」と珍しく弱音も。

指2本の骨折はもう骨がくっついたそうですが、脚の付け根の骨は8週間掛かる、と整形外科の主治医の先生から言われているので、入院もあと半分でしょうか。

病院のごはんの時間は、朝8時、昼12時、夜5時!夜8時頃になるとお腹がすくと言うので、総菜系のパンを差し入れしています。お盆休み中は看護士さんや介護師さんが少ないので、体を拭いたり着替えを手伝ったりもします。

「こりゃぁ、帰ってきたらアタシに頭が上がらないね。」と言うと「そうだね。」と弱々しい笑い。

今は元気出してって言っても無理ですね。時間が経つのを待つのみです。

ところで、パパの入っている保険には「骨折1回につき5万円」というのがあります。

脚と指2本の3箇所だから、5×3かな・・・と思いきや、保険屋さんに問い合わせると「1回のケガにつき」なので5×1です、とのこと。え〜言葉のマジック?

なんか、これぞ「骨折り損」って感じがしました。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 2

さちこ

大変ですね。
パパさん早くお家帰ってきたいでしょうね。
何もすることがない…暇って結構辛いですよね。時間つぶす方法悩んだりしますから。
by さちこ (2011-08-15 23:01) 

yu-papa

あまり心配し過ぎない様に・・・・
ママさんのお気持ちをお持ちください。
by yu-papa (2011-08-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。