SSブログ

長女8歳の誕生日 [育児あれこれ]

夏生まれのふたりの娘たち。


次女の誕生日はもうちょっと先ですが、パパの入院などドタバタの中、長女は8才になりました。

誕生日の日は、ダメ状態の私からは何もしてあげられなかったけれど、買い物に連れ出してもらって、おばあちゃんに洋服を買ってもらったり、私の妹に本を買ってもらったり、プレゼントをいただきました。ショートケーキも買ってきてくれました。「8」というロウソクの心遣いが嬉しかったです。


cake8.jpg


今年の夏休みは家族でお出かけも出来ないので、後日いろいろと買ってあげました。図鑑やリュックサック、新しい筆箱など。

特にバレリーナ柄の白いリュックはお気に入りです。ビニール素材ですが、背中の部分はメッシュになっています。長女が自分で「これがいい!」と選びました。実家に泊まりに行く時に、着替えを詰めて、さっそく使っています。気に入ったものがあって良かった!

来年の9才の誕生日は、家族そろってお祝いをしてあげたいな。


ruck_1.jpg


ruck_2.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

tom_mura

誕生日おめでとうございます。
来年は家族みんなでお祝いできるといいですね。
旦那さん頑張って回復してくださいね(^^)
by tom_mura (2011-08-12 12:53) 

這い上がるママ

tom_muraさん、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます!

ケガが治ったら、家族サービスしてもらいます!温かいお言葉をありがとうございます。
by 這い上がるママ (2011-08-12 23:27) 

さちこ

バレリーナ柄のリュック可愛いですね。

来年は家族揃って御祝い出来ると良いですね~。
おめでとうございます。
by さちこ (2011-08-14 10:04) 

這い上がるママ

さちこさん、コメントありがとうございます!プレゼント、娘が喜んでくれて良かったです。
by 這い上がるママ (2011-08-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔やってはいけないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。