SSブログ

疲れちゃった・・・ [トホホ療養日記]

この一週間は、旦那さまの入院している病院に毎日行っていましたが、やっぱりというか、疲れちゃいました。


長女の小学校は22日(金)に終業式でした。台風の影響を懸念して1日休校になった日があったので、終業式の日は午前中で下校の予定が変更になり、給食を食べてからの下校に。

ところが、下校時間をいつもの時間と錯覚してしまった私。病院に居た所、携帯電話に学校や実家から連絡が。鍵が掛かっていて家に入れず、長女が「ママ〜。」と玄関前で大泣きしていたそうです。慌てて帰宅すると、下校コースがいっしょのお友達と、学校に連絡して下さったご近所のママさんが、みんなで暑い中、長女と待っていてくれました。すいませ〜ん(汗)。やらかしちゃいました!

その後、お友達のひとりがわが家で遊びたいというので、招き入れました。長女は大ハシャギでした。楽しそうでとても良かったけれど、うつ病の私にはキツかったみたいで、夜にはぐったりしてしまいました。

夏休みに入り、朝寝坊になって生活のリズムが狂い、朝からひどい頭痛。旦那さまの入院から、日に日に体が重くなってきたのを感じていましたが、うつ病治療中の私の範囲を超えた動きをしていたので、ついに壊れました。動けない。トホホ。

今日はうちの母に子どもたちを連れ出してもらって、その間、ボ〜とテレビを見ていました。帰ってから母に、どう具合が悪いんだ?と聞かれ「どうって・・・うつ病だよ!うつ病!」と怒鳴ってしまいました。子どもたちにもキレ気味だったし、マズイ状態です。

まずは生活のリズムを立て直さないと。水やりが出来なかったので、芝生も黄色っぽくなってきてしまいました。枯らすものかっ。


タグ:療養日記
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

さちこ

入院の看病って大変ですよね。少し無理してしまいましたか…。
娘さんも夏休みに入ってお家に居るから、イライラすることが多くなると思います。 少し一人で休める時間を作ったらどうでしょうか?
なかなか難しいでしょうけど…(^_^;)


今後は調子良くてもあまり無理せずに…(^O^)
by さちこ (2011-07-25 07:38) 

earth2021

人生、山あり、谷あり。

いろいろありますよ。

ドンマイ!ドンマイ!
by earth2021 (2011-07-25 10:28) 

月夜

お疲れ様です。
あまりご無理なさいませんよう。マイペースで!
by 月夜 (2011-07-26 01:47) 

su-nya

お疲れ様です。本当に、LOW BAT気味になってくると、凡ミスが多くなったり、イライラして人に当たりがちになりますよね~それで自己嫌悪・・・の悪循環。私も主治医に「元気だからといって飛ばしすぎないようにね!」としつこいくらいに念を押されますが、うつ治療中は無理は禁物ということでしょう。一日も早く、這い上がるママさんが穏やかに過ごせる日常に戻れますように!
by su-nya (2011-07-26 04:22) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

さちこさん、コメントありがとうございます!
夏休みどうしたらいいのやら・・・です。

earth2021さん、コメントありがとうございます!
ホント、山あり谷ありです。落ち着きませんわ。

月夜さん、コメントありがとうございます!
今は一日中寝ていても、疲労感が取れません。

su-nyaさん、コメントありがとうございます!
ダメ期に入ると、回復までが難しいですね。
家事がたまってしまうので、結局疲れちゃって。
by 這い上がるママ (2011-07-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交換日記骨折から2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。