SSブログ

お薬は現状維持 [うつ病の治療]

旦那さまの事故前、精神科の病院の通院の時、眠気が強い事を主治医の先生に相談しました。


すると、寝る前に服用している「レスリン錠」「アロファルム錠(ジェネリック、原薬名:デパス)」「プロチゾラン錠(ジェネリック、原薬名:レンドルミン)」のうち、「デパスを飲まないでみたら?それで無理そうだったら、また飲んで良いよ」と言われました。

一晩試してみましたが、次の日は無気力状態でダメでした。

その後、いろいろあったので、今は寝る前のお薬も現状維持にしておこうと思います。

もし、うつ病の治療をしていなかったら、不安感が大波となって押し寄せて来てパニックになっていたと思いますが、幸い投薬治療の成果なのか、不安もさざ波のように時折感じるだけで、冷静に行動できています。

疲れが溜まってくると、自分でも危ないな、と思うので、無理せず出来る事をやっていこうと思います。子どもたちも、幼いながら空気を読んでいるのか、いつもより聞き分けが良いような気がします。

旦那さまが家に帰ってくる頃には、私も娘たちも、びっくりするほど成長しているかも?


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

Mrs.サマータイム

あまり無理しないで下さい。
by Mrs.サマータイム (2011-07-21 05:10) 

millet

ご主人様が突然のご入院をなされ、
さぞやショックを受けられたことかと思います。
いろいろと入院のご準備や手続きも大変だったでしょうね。よくやっておられますね(^-^)
次はびっくりするぐらい、いいできごとが起こるといいですね♡
by millet (2011-07-21 20:06) 

這い上がるママ

Mrs.サマータイムさん、コメントありがとうございます。なるべくお昼寝を取り入れたいと思います。
by 這い上がるママ (2011-07-21 21:47) 

這い上がるママ

milletさん、nice!&コメントありがとうございます!娘の夏休み、いい事があるといいんですけどねぇ〜。
by 這い上がるママ (2011-07-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。