SSブログ

ユニクロの夏用パジャマ [育児あれこれ]

pajama.jpg
娘たちの夏用のパジャマを「ユニクロ」で購入しました。


次女のあせもがひどかったので、パパが観察してアドバイスをしてくれました。

暑いので、寝る時上はキャミソールだけ着せていたのですが、露出している部分のあせもがひどいんじゃないか?との見解。「寝る時は、ちゃんと汗を吸うものを着せてあげた方がいいんじゃないか。」なるほど!

しかし、おさがりコレクションに夏パジャマがなく、長女のパジャマもちょっと小さくなってきたので、ふたりの分、新しいのを買ってあげる事にしました。

長女がタンクトップも「ユニクロ」のが肌触りがいいので、パジャマも「ユニクロ」がいい!と要望を出してくれました。

何度も洗濯してもヘコたれなくて強いし、娘たちのパジャマはユニクロを選ぶことが多いです。

ふたりとも大喜び!暑さがちょっとやわらいだこともあり、次女のあせもも一頃より良くなってきました。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

su-nya

私は、ユニクロでカレル・チャペック柄のTシャツ(山田詩子さんイラスト)を二人分買っちゃいました!2歳の次女にはまだ大きかったけれど。(キッズサイズは110cmからですものね)
by su-nya (2011-07-12 03:52) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!暑くて熟睡できないのか、毎日寝不足のような感じがします。

su-nyaさん、nice!&コメントありがとうございます!私はユニクロのカップ付きタンクトップを着ていますが、着るときキツくて苦しいです。
by 這い上がるママ (2011-07-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。