SSブログ

ガーデニング用の帽子 [マイガーデン]

gardeninghat.jpg
日差しが強くなるにつれ、ガーデニング用の帽子が欲しいなーと思っていました。


うちの母が野良仕事の時によく被っている、顔を覆ってくれるの。

この間、ついに買ってしまいました。よく見ると素敵な花柄・・・ちょっと派手?

どうせなら、この柄でファブリックパネルとかに仕立てたら飾りたいかもぉ。

帽子は買ったものの、夏バテで外に出られず、ほんの数日お庭の手入れを怠った隙にショックなことが。

玄関前に置いている「シマトネリコ」にたくさんの青虫が!黒いフンが周りにたくさん落ちていて気づきました。葉っぱをかなり食べられてしまい、悔しい〜。

今朝は5時起きで、花柄の鞍馬天狗見参!(かぶり物の形がちょっと違いますが・・・)ということで、ガーデニング帽子を被って、青虫の駆除と伸び過ぎたお花の切り戻し、枯れたビオラの撤去を行いました。

夕方は雑草を抜きました。はぁ(溜息)。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

這い上がるママ

モカさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2011-07-04 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子どもとごろ寝頑固なコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。