SSブログ

さくらんぼ [トホホ療養日記]

sakuranbo.jpg
うちの母が持って来てくれた、さくらんぼ。甘くて美味しかった〜。


今年食べるのは何度目だろう・・・全部、贅沢な頂き物でーす。

「フルーツ王国」と言われる土地柄、巡り巡って美味しいフルーツにありつけます。双方の両親の人脈のおかげです。

さくらんぼ狩りはそろそろ終盤の時期なのかな?

次は桃狩り、そして秋にはブドウ狩りが人気です。今年は風評被害があるのかなぁ・・・。

春にはイチゴ狩りができるところもありますし、ちょっと珍しいところでは、富士川町という所にラ・フランス狩りができるところもあるそうです。

こんなことを書いておきながら、近すぎてフルーツ狩りには、あまり行ったことがありません。

つい、頂き物を期待してしまって。フルーツって、買うとけっこうお高いですからねぇ。

でも収穫して食べる楽しみを、子どもたちにも経験させてあげたいなーとも思います。連れて行ってあげたいな。喜ぶだろうなぁ。

通りすがりの畑の写真・・・桃がなってます。


momonoki.jpg


成長中のまだ小さなブドウたち。
budonoki.jpg


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

這い上がるママ

xml_xslさん、マチャさん、nice!ありがとうございます!フルーツは健康にも良さそうですね。
by 這い上がるママ (2011-06-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無償の愛情暑さにギブアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。