SSブログ

残念なことも [マイガーデン]

kamomile_2.jpg
種を蒔いておいたハーブの「カモミール」。


発芽して伸びて来たものは、みんなこんな姿です。もっとカワイイかと思ってました。写真とイメージが違ーう。ちょっとガッカリ。

庭作りは、植えた花みんながキレイに咲いてくれるわけではなく、失敗と試行錯誤の連続ですね。

植木市で購入した「クチナシ」も植えてみてから悩みの種に。甘い芳香を放つ白い花をつけますが、花がキレイな白い色をしている時間は短く、すぐに茶色っぽくなってしまいます。今はクモの巣がたくさん付いているし。「ゴンドラの唄」を思い出してしまいました。

「いのち短し、恋せよ乙女・・・」

NHK教育『趣味の園芸』でクチナシの切り戻しの方法をやっていたので、今度はもっとお手入れしてみようと思います。まだ植えて間もないので、株が大きくなるのに期待して。

雑草も生えます。草取りは嫌いではないのですが、暑い中お手入れする体力がありません。

ちなみに、雑草のように強くなりたい・・・と思いながらいつも引っこ抜いていたのですが、最近では欲が出て来て、やっぱり花のような素敵ママになりたいな〜と思うようになりました。

最近一番ガッカリ、というか途方に暮れていることが。

欲しかった「ペチュニア」が今は品薄だそうです。例年だと店頭にたくさんあるのに、いい苗が手に入りませんでした。花壇に、「ビオラ」の次は「ペチュニア」を植えようと思っていたのに。代替えは何にしようか考え中です。

それにしても蚊が多いなぁ・・・。


タグ:ガーデン
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

這い上がるママ

xml_xslさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2011-06-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早起きしてお昼寝無償の愛情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。