SSブログ

ひまわりと朝顔の芽 [マイガーデン]

春に「チューリップ」が咲いていた花壇から、梅雨の合間に球根を掘り出してしまいました。


保存は、ネットのようなものに入れて風通しのいいところに吊るしておくそうです。取っておいてまた来年植えてみようと思います。これがその球根です。↓


turipkyukon.jpg


「シバザクラ」も来年の春の為に少し植えてありますが、空いているところに「ひまわり」の種を蒔きました。丈の大きいのと、小さいの。芽が出始めて成長中です。


himawarinome.jpg


フェンスの前の「アイビー」の間には「朝顔」の種も蒔きました。伸びて垂れ下がるような姿を想像して、こちらも楽しみにしています。


asagaonome.jpg


タグ:ガーデン
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

這い上がるママ

てんちんさん、nice!ありがとうございます!夏の花もいいですね!
by 這い上がるママ (2011-06-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。