SSブログ

無印良品『壁に付けられる家具』その1 [新居に付けたもの]

無印良品の石膏ボード用『壁に付けられる家具』シリーズ(http://www.muji.net/mujilife/combinable/wallmount.html)。


現在のところこのシリーズは、「ナチュラル」と「ブラウン」の2色です。「ホワイト」も問い合わせてリクエストしましたが、今は発売予定はないとのこと。

買い物依存症気味だった昨年の12月頃から、ちょこちょこ買い足して壁に取り付けています。やっと建てたマイホームですが、棚や手すりなど後からいろいろ取り付けても、旦那さまは「好きにしていいよ。」と言ってくれます。気のせいか、ため息まじりのような気もしますが・・・。

もともとポストカードを集めていた私。壁に素敵なポストカードや娘たちの写真をたくさん飾りたい!と、ずーっと思っていました。それで、まず惹かれたのがこのシリーズの「長押(なげし)」。

奥行は3cmなので飾り棚にはなりませんが、小さめのフォトフレームやCDなど、薄いものなら立て掛けて置けます。

この「長押」の幅88cm・ブラウンを購入して廊下に。気に入ってその後もう1本同じのを追加し、横にずらして取り付けました。

取り付けは、同封の紙を壁に貼付けて金具の取り付け位置を確認し、石膏ボード用のピンをプスッと壁に刺し受けになる部品を取り付けます。そうして取り付けた部品に家具を引っ掛けます。最初は真っすぐ取り付ける自信がなくて、旦那さまに付けてもらいました。

現在はこんな感じになっています。以前掲載したことのあるポストカードなどが置いてあります。


nageshi.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

HaiagaruMama

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます!このシリーズ素敵なんですけど、価格がねぇ・・・。
by HaiagaruMama (2011-06-10 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。