SSブログ

うつ症状の改善 [うつ病の治療]

整体に行ってコリが軽くなり、だるさがちょっと残っていますが復活しました。フフフ。


今日は午前中、暑いくらいの陽気でした。旦那さまとふたりで、庭にたくさん植木を植えました。まだ日光は苦手。体力を消耗しましたが、植木の成長が楽しみで気分は良くなりました。

午後は、局地的な豪雨なのか、一時バケツをひっくり返した様などしゃぶりに。植木には恵みの雨だけど、買い物に行きたかったのにぃ。残念。けっきょく疲れて爆睡していたのですけどね。

この間、精神科の病院に行った時、また2週間の調子を先生に報告しました。

空中に指でグラフを書きました。ちょうど富士山の形。波はあるものの、ダメ期じゃない時の持続が前よりも長くなりました。それから、出来るようになったこと。

 ・お友達を家に招いて、お茶を飲みながらお話しできた。2時間だけですが楽しかった〜。

 ・急須でお茶が入れられるようになった。インスタントで飲める物を取り揃えていましたが、やっぱり急須で入れたお茶は格別に美味しいです!

 ・洗濯物が早く畳めるようになった。

 ・ちょっと立ち止まって考え事ができるようになった。特に買い物!ストレスを取り除きたくて、よく考えないでどんどん買ってしまって買い物依存症ぎみでしたが、ちょっと抑えられるようになりました。

先生は、「お友達を家に招く、というのは接待だから大変だったでしょう。楽しめたならスゴイね!」と褒めて下さいました。そして、「他のこともすべて、うつ症状の改善を示しているよ。サインバルタが効いているようだね。」と言われました。

今度は新薬だった抗うつ剤「サインバルタ」の処方が、2週間だったのが3週間あけても良くなったそうですが、どうする?と聞かれました。しかし、頓服薬はたくさん出せない、と言われたのでまた2週間後の予約にしてもらいました。

2歳児の相手はイライラ気味になることもあるし、旦那さまが仕事で残業続きで帰りが遅い。頓服薬が不足したら大丈夫か、まだ自信がありません。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

HaiagaruMama

こさぴーさん、nice!ありがとうございます!ブログ拝見させていただきます。ご旅行の写真がいっぱいですね!
by HaiagaruMama (2011-05-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。