SSブログ

憧れのお茶会 [トホホ療養日記]

今日は、ママ友おふたりをわが家にお招きして、2時間ほどですがお茶会をしました(喜)。


連休中から楽しみにしていたので、それを励みに普段はできなかったお掃除もウキウキできました。しかし、うつ病の私には難易度の高いお茶会。旦那さまはウロチョロ掃除をする私を心配していたようです。後で仕事中に、大丈夫か?と電話をくれました。

旦那さまのお母さんからいただいた、貴重な八十八夜摘限定新茶を美味しく入れられるか緊張。でも、美味しい、と言っていただいてヨカッタ。お土産もいろいろいただいて、おしゃべりもできて、楽しいひとときを過ごせました。またこんな時間を持てたらうれしいなー。

夕方、母が夕飯を作りにきてくれました。今日は大丈夫か?と、こちらも心配してくれたようです。

帰っても大丈夫よ、と言ったものの、気が緩んで爆睡。お腹空いた〜という娘の声が途中で聞こえたような・・・気がつけば8時近く。子どもたちスマン。今夜は遅い夕食でした。


タグ:療養日記
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

yu-papa

ママ友をお招きとありますが、
      うつの状態の時は避けるのが原則です。
ご家族なら問題は無いのですが、
      治すために慎重な行動をして下さい。
by yu-papa (2011-05-11 08:41) 

HaiagaruMama

yu-papaさん、nice!&コメントありがとうございます!

お招きしたのは、産後うつの事情も全部理解してくれている、気が置けないお友達ですので、かえって息抜きになりました。ダメ期だったら無理せずキャンセルしてね、と言ってくれました。

アドバイスありがとうございます。自重します。
by HaiagaruMama (2011-05-11 11:22) 

HaiagaruMama

タッチおじさんさん、たくさんnice!ありがとうございます。記事を見ていただいてうれしいです。
by HaiagaruMama (2011-05-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。