SSブログ

スライドレール [ハンドメイド]

「パパこんなの作ってー。」とお願いすると、お休みの日に試行錯誤して私の要望を聞いてくれる優しい旦那さま。


フックや棚を付けてちょ、と新築にも関わらず壁に穴を開けまくる嫁の希望を叶えてくれて、日曜大工も丁寧な仕上がりで上手です。頼りになります。

先日通販でテレビボードを購入しました。前に使っていたのは、まだ地デジ未対応のアナログテレビが置いてある2階のテレビボードにするつもりです。

テレビ自体は横長のデスクの上に置いています。その下に置く、購入したテレビボードの上にはプリンターを置くのですが、インク交換やスキャナを使う時に上蓋が開かないので不便でした。それで、いつものように「パパこんなの作ってー。」とスライドレールで手前に引き出せる棚を取り付けてもらいました。

ホームセンターでスライドレールの部品と化粧板を調達。ところがお安めだったテレビボード。木ネジでスライドレールを取り付けようとすると、カラーボックスみたいに中がスカスカの空洞でした。それで再びホームセンターにてベニヤ用のアンカーを買ってきて、しっかり取り付けてくれました。


sliderail_1.jpg


テレビボード自体が軽いので、棚板を全部引き出すと、バランスを崩して前に倒れてきましたが、デッキを入れたり鉄アレイを1本重りに入れたら、大丈夫みたい。パパの力作です!

使いやすくなって助かります。ありがとうパパ。(引き出したところの写真)


sliderail_2.jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

さちこ

ご主人器用ですね。うらやましいです!
by さちこ (2011-04-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。