SSブログ

楽しいひととき [トホホ療養日記]

昨日は長女と、以前から親しくしているお友達親子と一緒に、ママ友になれた方のお家におじゃましました。初めての訪問でちょっと緊張。


でも、私のブログを全部読んで下さって、産後うつなどの事情を理解して頂いたので安心して伺えました。娘の同級生の子どもたちもウジャウジャ集まってきて、とても賑やかになりました!

お茶を飲みながらママトークもできて、とっても楽しいひとときでした。

以前のカメ状態だった私からは、こんな時間を過ごせるなんて考えられないことです。またうつ病が良くなってきている・・・そう実感できました(うるうる)。

伺ったお家は団地の一室。手作りの家具やベランダガーデニングで工夫されているのを見て、私も前に住んでいた貸家で奮闘していた頃をいろいろ思い出しました。

私もホームセンターに行っては便利グッズを探し、材料を買ってきて本棚やパソコンデスクを手作りしたこととか、お庭にいろんなお花を植えて、いつかマイホームを建てた時に何を植えようかと研究したりとか・・・。

そういうことが、とても楽しい作業でした。産後うつになってからは毎日が大変だったけど、それ以前は創意工夫することが、日々の喜びだったのですよ・・・思い出しました。

また収納とか、ガーデニングとかがんばろう。お宅訪問、いい刺激にもなりました。お招きいただいてありがとうございました。とても嬉しかった。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さちこ

ママ友が出来て良かったですね。心から楽しめたようで、良い方達に恵まれましたね。
by さちこ (2011-04-23 22:01) 

HaiagaruMama

さちこさん、コメントありがとうございます。娘にも学校以外でお友達と遊べるような環境を、もっと与えてあげたいです。
by HaiagaruMama (2011-04-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。