SSブログ

お花を仕入れに [マイガーデン]

昨日は朝から風が強くて、外からビュービュー音が聞こえていました。


ガーデニングが趣味のうちの母と、お花の買い出しに行く約束をしていましたが、どうしようかなーと思っていると、母は「このくらいの風、大丈夫だ。」と行く気満々。「また今度ね」と言えず。私も家にいると地震速報ばかりで気が滅入るので、気分転換に出かける事にしました。

母と次女と3人で、年に何回か買い出しに行くお気に入りの、とある園芸店へ。昨日の仕入れの成果はこちら。


shiire.jpg


青や紫や白のお花やハーブなどを基調とした、植物が風にそよそよ揺れるブルーガーデンが憧れです。

店頭で見るとかわいくて、つい他の色のも買っちゃったり、母が赤系の色の苗をくれたりして、なかなか一貫性がないのですが、昨日は気をつけて選びました。お花を選んでいる時は楽しくて、地震の不安を一時すっかり忘れていました。

花壇に植えるのが楽しみ。でも昨日のお出でかけの疲れで、今日は抜け殻です。休んでいよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。