SSブログ

ドラマ『デカワンコ』 [テレビ三昧]

今クールのドラマは、暗い話や複雑なストーリーのものが多くて、家族で楽しめたのは日本テレビ『デカワンコ』くらいでした。


ふざけすぎ?という感もありましたが、心なしか俳優さんたちも楽しそうで、生き生きとしていたような気が。

そしてあの音楽。懐かしいね、『太陽にほえろ!』。音楽担当の小西康陽サンって、聞いたことがあるような・・・。検索。そうだ、「ピチカート・ファイブ」だ。パパ覚えてる?と聞くと、彼は「ほら、レビューがはじまる〜」とちょっと調子っぱずれに歌ってくれました。

2才半の次女は、アンパンマンの指人形を入れている小さなカゴを斜めにかぶって「でかわんこ!」と言っていました。ああ、ゴスロリファッションの小さい帽子、のつもりだね。

クンクン・・・臭い!うんちだな。今度は私が次女に「デカウンコ!」と呼びかけると、次女は「はい!」と返事をして、なんと、敬礼したのでビックリ。かわいい娘をウンコ呼ばわりしてゴメンよ。

テレビよく見ているんだね〜。





デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



デカワンコ オリジナル・サウンドトラック

デカワンコ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 小西康陽,新井俊也
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

HaiagaruMama

つなしさん、nice!×3ありがとうございました!読んでいただけてうれしいです。
by HaiagaruMama (2011-03-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。