SSブログ

フリースの生地 [ハンドメイド]

fleece.jpg
作りたい物があって、だいぶ前に買っておいたフリースの生地。春になって半額で買えました。


小さくカットして、手縫いでこんなものを作りました。↓ 何だか分かりますか?


cover_1.jpg


実はこれ、ダイニングのイスの脚カバーです。フローリングの傷防止に、ホームセンターで買ったフェルトを貼り付けていたのですが、ホコリや髪の毛がひっついて取れにくいので、フリース生地ならどうかな〜?と思いまして、縫ってみました。汚れたら洗えそうだし、いいかも。


isunoashi.jpg


作った物を取り付けるとこんな感じです。ちょっと不格好ですが・・・滑りもいいですよ。(写真)

しかし後日、100円ショップにイスカバーがたくさん売っていることに気づきました。あったんだ・・・。


cover_2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。