SSブログ

進学のはなむけ [トホホ療養日記]

今日は友引。明日からお彼岸に入ってしまうので、4月から大学に進学する旦那さまの姪っ子に、入学祝いを手渡しに行きました。


大災害の影響で計画停電など大変不安定な時期に、親元を離れて大学の寮に住んで、自分の勉強したいことを学ぶそうです。何かの足しに、お祝金とフォトフレームを添えました。心配だけど、頑張ってね・・・と言うと、がんばります、と笑顔で答えてくれました。

4月になると、進学などで環境が変わる人たちがたくさんいることと思います。これからどうなるんだろう。今年は、今までよりも心配なことや、不便なことが多い春になってしまいましたね。でも、前に進まなければならないのですね。家族と離れても、どうか元気で、元気でいてください。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

バッグ

初めてコメントしてくれて、以後世話になります、
ありがとうございます~
by バッグ (2011-04-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。