SSブログ

『こくごの図鑑』 [ママ文庫]

kokugonojiten.jpg
小学館の子ども図鑑シリーズ『せいかつの図鑑』が長女に好評だったので、また同じシリーズで何か買ってあげようと、本屋さんへ行った時。


どれがほしい?と選ばせると、長女が「これがほしい!」と言ったのが『こくごの図鑑』でした。他にも幾つかあった中で、これを選ぶとは思いませんでした。正直、こういうのが面白いのか?私なら選ばないな〜、と内心思いました。

最近の子がほしがるゲームなどにはあまり興味がなく、特に何もねだることもない長女ですが、本を買ってあげようか?と言うと、パッと顔が明るくなります。本が好きなんですねー。そういえば、私も本好きな子どもでしたっけ。

『こくごの図鑑』は時々開いて読んでいるようです。特に「首を長くする」とか「足を棒にする」とかいった表現が面白い、とウケていました。楽しみな事があると、「首をなが〜くして待ってるんだぁ。」とよく言っています。

次は『ふしぎの図鑑』が欲しいそうです。





楽しく遊ぶ学ぶ こくごの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

楽しく遊ぶ学ぶ こくごの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

  • 作者: 青山 由紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。