SSブログ

一日分の鉄分 のむヨーグルト [お助けアイテム]

prune.jpg
この前、病院に行った時に血液検査と尿検査をしました。その検査結果を聞きました。


予想通り、鉄不足で貧血気味。治療の必要があるほどではないけど、ギリギリのラインだよ、と言われました。健康診断でも、たいてい貧血で引っかかります。女性には「鉄欠乏性貧血」多いですよね。

でもレバー嫌いだし、ほうれん草は調理しなければならなかったり、総菜を買わなければならなかったりで、摂取するのもひと手間いります。実家の畑のほうれん草が豊作なので、時々うちの母がたくさん茹でておいてくれることもあるのですが。

ものぐさな私は、鉄分の補給に、メグミルクの「一日分の鉄分 のむヨーグルト」を宅配サービス(生協)で買いだめしておいて、時々飲んでいます。これなら美味しく手軽に鉄分が摂取できます。表示を信用すれば、低脂肪みたいだし。

お薬の副作用でのどが乾くこともあるので、丁度いいです。前はサプリメントを飲んでいたんですが、薬類の服用が多いので、なんだかイヤになっちゃいました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

さちこ

これ良いですよね。美味しいし。
by さちこ (2011-03-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。