SSブログ

お医者さまも大変 [うつ病の治療]

今日は精神科の病院へ。1時間以上も待ち時間がありました。


「その後どう?」と主治医の先生。「娘がインフルエンザで看病疲れ気味です。」と私。

「でも、この2週間で、3回も自分で料理して、夕飯を作れました!」とスリーピースすると、先生は「今までできなかったの?大変だったね・・・。でも良くなってると思うよ。」と、いつもの優しい笑顔を見せてくれました。

以前、抗うつ剤が効いてきて良くなったと実感した頃、「先生は私の恩人かも。」と言った時も、「そんなこと考えなくていいから、無理しないでね。」とだけ言ってくださいました。

先生もたくさんの予約の患者さんを見て、お疲れ気味みたいでした。お医者さまも人間。先生も倒れないでくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。