SSブログ

スイッチ付きテーブルタップ [便利な家電]

パソコン周りは配線でコードだらけ。携帯電話の充電などのコンセントもたくさん必要です。


そこでスイッチ付きのテーブルタップを使って、オン・オフしてコンセントの抜き差しの手間を節約しています。コードには、ホームセンターで見つけたプラスチックのタグをつけて見分けています。ここは「充電ステーション」と呼んでいます。コードだらけですが・・・。

節電にもなりますし、機械に詳しい旦那さまによると、過充電も過放電も内蔵電池には良くない、とのことなので、このテーブルタップで充電が必要な機器を一箇所で管理できるのも良い所です。


station.jpg


コンセントの抜き差しがまだ危ない子どもたち。スイッチだけなら教えれば、電源の入れ方をすぐに覚えて使いこなしています。

次女は1才の頃から、自分でキーボードのスイッチを入れて、使った後はオフにしていました。一度だけ、どこかにぶつけた時、おもむろにキーボードの電源を入れて、適当に弾きながら「いーたーい、いーたーい。」と歌っていたことがありました(笑)。何だったんだろう、あれは。

2才になってからはCDラジカセを自分で操作。毎日のようにアンパンマンや子どもの歌をかけて聞いています。CDのキラキラした面がもう指紋だらけですが・・・。


tap.jpg








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さちこ

私も『イターイ、イターイ』♪聞いてみたいです。

2歳でCDラジカセ操作とは凄いですね。
by さちこ (2011-02-28 14:27) 

HaiagaruMama

さちこさん、いつもコメントありがとうございます!見てくれる方がいてくださって嬉しいです。
by HaiagaruMama (2011-02-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。