SSブログ

パパもお疲れ気味 [トホホ療養日記]

長女のインフルエンザは、まだ微熱と咳があります。来週は学校へ行けるかな。今週は1年生最後の授業参観もあったのですが、行けなくて残念です。習い事もお休みです。


夕べは私が動けなくて旦那さまが家事をやってくれましたが、仕事が忙しいようで、かなりお疲れ気味。「はぁ・・・。」とため息をつきながら、家でも働くパパ。申し訳なくて、情けなくて、また泣いてしまいました。とほほ。

今日は私の母に次女を連れ出してもらいました。あまりにも身体が痛くて・・・。バファリンでなんとかこらえています。

でも、久々に山盛りのキャベツのサラダを作りました。以前は毎日のように作っていたのに、ホント、久しぶりにできました(ガッツポーズ)!

キャベツのシャキシャキ感が苦手なので、ドレッシングを合えて、しゃもじで混ぜてからしばらく置いておきます。そうすると、野菜から水が出てしんなりしてきて、食べやすくなります。

野菜もたくさん食べないとね。パパも喜んでたくさん食べてくれました。またちょっとガンバッて作れますように。


salada.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。