SSブログ

クレーマー? [テレビ三昧]

テレビ大好きな私。でも気になる内容がある時は、テレビ局に電話してしまいます。


お前はクレーマーかっ、と旦那さまに言われますが、テレビ放送って影響力が大きいと思うので、こんな小さな一視聴者の意見でも届けばいいなぁ、と思う時があるのです。新聞のテレビ欄のところなどに、各テレビ局の視聴者の意見を受け付ける窓口の電話番号が載っています。

先日も、NHK教育『みいつけた!』の日曜版、『みいつけた!さん』で気になるところがありました。

イスの町の村長さんが質問に答えてくれるコーナー。「お友達と早く仲直りするには、どうしたらいいの?」という問いでした。村長さんの答えは、「相手が悪くても、自分が先に謝っちゃえばいいんじゃないかな〜。」というもの。

えー、何それぇ。これは聞き捨てならないぞ。でNHKに電話。

「相手が悪いのに、何で先に謝るんですか。それっておかしくないですか?全国のよい子のみんなが見てるのに〜。」オペレーターの方は、担当者に伝えておきます、との返答。

以前にも、NHK教育『えいごであそぼ』の発音のコーナーが、ジェニーの唇だけ大写しで、あとは目とハサミと足のカニのアニメーションになっていた時。娘が「気持ち悪ーい。こわいよ〜。」とおびえて、『えいごであそぼ』を見なくなってしまいました。いい番組なのに残念で、NHKに電話。現在は、ジェニーとエリックが踊りながら発音の確認をしてくれているので、再び見てくれるようになりました。ホッ。

娘たちはNHK教育の番組が大好きです。いい番組が多いので、楽しく見ているうちに、いつの間にかいろんなことを覚えています。大人が見ても、ほのぼのしたり、クスッと笑えるものもあって、子育て中のママたちの大きな癒しになっているのでは。これからも、いい番組を発信し続けてほしいものです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

とる子

本当ですね。私も納得のいかない事があったら局に電話やメールをしてしまいます!
by とる子 (2011-02-19 18:16) 

HaiagaruMama

とる子さん、コメントとnice!ありがとうございました。トルコにお住まいの方?インターネットってすごいっ。
by HaiagaruMama (2011-02-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。