SSブログ

『みぢかなマーク』 [ママ文庫]

marknohon.jpg
長女がまだ2才になった頃、ふたりで車でお出掛けしていた時。セブンイレブンの前を通ると、毎回チャイルドシートの長女が「ヨーカドー、ヨーカドー。」と言っていました。


「あれはコンビニだよ〜。」と言っていた私。ところがある日、久々にイトーヨーカドーに行くと、鳩のマークのロゴだったのに、セブンイレブンのような看板に変わっていました。いつの間にかセンブ&アイ・ホールディングスのロゴに変わっていたのです!

2才の子が私より先に知っていたことにビックリ。そういえば、よくCMでやっていたような。その後も、レシートの整理をしていると、小さく印刷された白黒のロゴを見て、店名を言い当てる長女。

この子は、ロゴみたいなマークの形を覚えるのが得意なのかも・・・。

そう思って本屋さんで購入したのが、ひかりのくに『みぢかなマーク』でした。この本は長女のお気に入りとなりました。非常口のマーク、リサイクルのマークやお洗濯のマークなど、本と同じマークをみつけると、「ママ、ママ、見て〜。」と持って来たり、教えてくれたりするようになりました。

本のタイトルの上に、「発見する喜びが芽生える」と書いてありますが、ホントにそんな感じでした。





みぢかなマーク―発見する喜びが芽生える

みぢかなマーク―発見する喜びが芽生える

  • 作者: 鎌田 達也
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。