SSブログ

長女のお雛さま [育児あれこれ]

hina1_1.jpg
昨日はお雛さまを飾りました!私にとっては、偉業を成し遂げた感じです。神経を使うので、ヘトヘトになってしまいましたが。


日本の伝統行事が大好きな長女のために頑張ってしまいました。でも娘は私を気遣って、お人形出してって急かさなかったんですよ。いじらしい子です(涙)。

実は私もお人形が大好き!お雛さま選びも、並々ならぬこだわりをもって厳選しました。

長女のお雛さまは、木製の三段五人飾りです。私の地元では超有名な老舗の人形専門店「人形の春木屋鳳玉」(http://www.88ya.co.jp/)さんで購入しました。

hina1_2.jpg

お顔がとにかくキレイ!人形は顔が命ですからね。落ち着いた雰囲気も気に入りました。

大人になっても娘たちには、ひな祭りの時期にお雛さま飾ってほしいな・・・。

おじいちゃんや、おばあちゃんへの感謝の気持ちを忘れずに。


hina1_3.jpg
hina1_4.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。