SSブログ

お雛さま移動ボード [ハンドメイド]

ita_1.jpg
わが家の娘たちのお雛さまは和室に飾っていますが、なんと動かせます!


日曜大工が得意なパパの傑作、「お雛さま移動ボード」のおかげです。

これに乗せてひな飾りを設置すると、キャスターが付いているので動きます。

ひな飾りの大きさに合わせて、ホームセンターでカットしてもらった板に、キャスター4箇所と、前面に取っ手2個を木ねじで取り付けただけの、シンプルなものですが、とっても便利。

前に住んでいたお家の住宅事情で、ひな飾りを出すと、押し入れが開かない、タンスが開かない、時間帯によってお人形に日が当たってしまう、という数々の問題が。

それで、パパ、こんなの作ってちょ、ってことになりました。

長女のひな飾りはもう少し大きいので、しまうときのことを考えて、蝶番で2枚の板をつないだ折りたたみ式にしました。こちらはキャスターを6個取り付けています。

お人形を押し入れにしまう時も、このボードの上に箱を載せてそのまま入れています。便利ぃ。

ita_2.jpg


ita_3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。