SSブログ

室内の害虫駆除 [お助けアイテム]

kurafuttape.jpg
ガムテープと違って、手で簡単に切れるのでとっても重宝している「クラフトテープ」。


普段はゴミ袋のすきまに貼って、ニオイが漏れるのを防ぐのに使っています。

このクラフトテープ、室内に現れたイヤ〜な害虫の駆除の、私の必殺アイテムです!

前のお家では、体長10センチ前後のムカデが出没しました。ムカデは私の天敵です。

小学生の時、ムカデを蹴る真似をした男子の足先から、ムカデがスルスルとズボンの中に入り込み、その男子は足の付け根を噛まれました。慌てて先生がズボンを脱がして教室は大騒ぎ。そして男子は先生と病院へ。

その光景を一部始終、離れたところから見ていたので、ムカデがいるところでは安心して過ごせない!という思いが、私の脳裏に焼き付いてしまいました。もともと古民家みたいな家で育った私は、虫くらいへっちゃらです。ちなみに旦那さまは虫がキライです。

ムカデ、クモなど室内に出現した害虫の駆除方法は・・・

 1、見つけたことを気づかない振りをして通り過ぎ、クラフトテープを取りにいく。
 2、すばやく害虫の本体にクラフトテープを貼付ける。
   フローリングなど、貼付けても大丈夫なところは、一緒に貼付けちゃいます。
   とにかく、すばやく動きを封じるのが肝心です。
 3、慎重に害虫にクラフトテープを巻き付ける。
 4、スリッパなどでペンペンペン!とたたく。
 5、手を汚すことなく捨てられる。

以上です。害虫には非情な私・・・フフ。

ちなみにゴキブリはテープに貼り付きにくいので、上級者向けです。

引っ越してからは、梅雨の時期にクモが出るくらい。ムカデは今のところ現れていません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。