SSブログ

パパの息抜き [トホホ療養日記]

yuki.jpg
そとは雪。私は娘たちと自宅待機。


旦那さまは早起きして、スキーに出掛けました。

パパの息抜きです。リフレッシュして、いつもうれしそうに帰ってきます。

基本、冬の休日は毎週スキー(コブ好き)、という人です。夏は自転車(マウンテンバイクでヒルクライム)が趣味です。最近は、外を走らず、ローラー台というトレーニング用の器具を自転車につけて、家の中でペダルをこいでトレーニングしています。朝寒いので、このところさぼり気味のようですが。

普段、仕事が忙しいうえに、家事や育児もよく手伝ってくれているので、パパもたまには好きなことをしてもらわないと、ストレスが溜まっちゃいますね。

そんな旦那さまも、以前は、休みの日は好きなことをするのが当然、といった態度で、こちらの予定も聞かずに、スキーや自転車の仲間と約束して出掛けていました。

長女が生まれてから、私がブチ切れて怒り狂ったり、いろいろありまして・・・家族優先で予定を立ててくれるようになりました。私が産後うつになってしまったことも、心配してくれているのでしょう。

男性は、趣味に熱中して、自分だけの世界に入ってしまったりしますが、もうそんなの許しません!子どもがいる家は、子どもの時計に時間を合わせてもらわないとね。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

HaiagaruMama

あんちゃんさん、うちの旦那さまにnice!ありがとうございます。パパはコブとヒルクライムが好きだそうです。
by HaiagaruMama (2011-02-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。