SSブログ

美容どころじゃない! [出来ない!]

出産前はやせ気味だった私。今はすっかりぽっちゃりさんです。


産後はそんなことも構っていられませんでした。育児で大変ということだけではなくて、うつ病になると、身だしなみなども気にしなくなる、といいますが、本当にそれどころじゃありませんでした。いつも体調が悪すぎて、身だしなみとか、美容とか、いろんなことを忘れてしまいました。

うつ病の治療が進むにつれて、だんだんと思い出してきて、そういうことは余裕がある時にできるものなんだなーと実感しました。

アラフォーの私。美容を怠った数年間は大きいです。恐るべし、産後うつ。

美容院は年に2回くらいしか行っていませんでした。カットだけとか。真ん中分けで1本に結んで、追放されたチャングム(韓国ドラマ)のよう。夕方にはまるで落ち武者ですわ。今もそんなに変わりませんが・・・。美容師さんとのトークも苦手。キレイにブローしてもらっても、自分では再現できないし。

良くなってきて、パーマをかけてみよう!と思いました。そしてヘアムースの存在を思い出しました。存在自体を忘れていましたよ。美容院を変えて、普段まとめやすいようにしてくれる美容師さんともめぐり会えました。

それから、夏。皮脂が気になる小鼻。洗顔フォームの存在を思い出しました。冬。手荒れが気になり、ハンドクリームを思い出しました。ちょうどフジテレビのドラマ『フリーター、家を買う。』で、ニノがお母さんにハンドクリームを塗ってあげている場面に涙した頃です。

そして最近。カラカラに乾燥しているのに、保湿クリームを塗っていないことに気づきました。ヒアルロン酸の化粧水はつけていたのですが、アラフォーのお肌にはそれでは不足です。

宅配サービスで購入した、オールインワンタイプのジェルクリームをつけ始めました。何もしていなかっただけに、効果はすぐに出ました。旦那さまに、顔が白くなったな、と言われました。


skincream.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

HaiagaruMama

もっちさん、nice!ありがとうございます。ブログ拝見しました。お子さんへの愛情にあふれていますね!
by HaiagaruMama (2011-02-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。