SSブログ

『おふろでレッスン』シリーズ [ママ文庫]

furochizu.jpg
くもん出版の『おふろでレッスン』シリーズの「にほんちず」と「せかいちず」。


このポスターは、お風呂の壁を濡らすと貼り付きます。よく書店などで売っていますよ。

お風呂に入っている時に、なんとなく眺めながら、都道府県の場所や国旗など、いろいろ覚えられるすぐれものです。子どもとの話の種にもなります。

このシリーズには、他にもひらがなやカタカナ、アルファベット、九九の表などがあるようです。

しかし調子に乗ってたくさん貼りすぎると、かえって覚えきれません(経験上の感想です)。

地理が苦手な私も、クイズ番組で前より答えられるようになって、ちょっと嬉しかったです。





おふろでレッスン にほんちず

おふろでレッスン にほんちず

  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おふろでレッスン せかいちず

おふろでレッスン せかいちず

  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。