SSブログ

2011年冬のドラマ [テレビ三昧]

今クールのドラマは難解なものが多くてちょっと疲れますが、日本テレビ『デカワンコ』からフジテレビ『外交官 黒田康作』まで、わくわくドキドキの楽しいひと時を過ごしています。フフフ。


SMAP草なぎ剛さん主演のしっとりとしたメロドラマ、TBS『冬のサクラ』を見ていたら、ずっと昔に見たドラマのことを思い出しました。

不治の病の主人公が雪の中で絶命し、その上に雪が降り積もっていく・・・最終回ラストの光景が印象的でした。誰が主演だったかなぁ?と考えていたら、思い出しました!

草刈正雄さん、三田寛子さんが主演のドラマ。ネットで調べたら、TBS『激愛・三月までの・・・』というタイトルで、1984年(なんと27年前!)のドラマでした。

こんなときすぐに調べられて、インターネットは便利ですネ。このドラマのことを覚えていて、ブログに記事を書いている方もいるようでした。DVD化もされていないので、今は見ることはできませんが、懐かしいです。





デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



外交官 黒田康作 DVD-BOX

外交官 黒田康作 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



冬のサクラ 通常版DVD-BOX

冬のサクラ 通常版DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD



タグ:テレビ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。