SSブログ

『その後のツレがうつになりまして。』 [うつ病の治療]

tsureutsuzoku.jpg
「続きが気になった。」


そう言って、旦那さまが Amazon.co.jp で、『ツレがうつになりまして。』の続編の、幻灯社『その後のツレがうつになりまして。』を購入しました。

そして今度は、「ここに大変なことが書いてあるぞ!」と言いました。なんと、うつ治療の医療費が安くなる裏技?でした!次の日すぐに役場の福祉課に行きました。

「障害者自立支援法」という法律が適用されると、書類と診断書を提出すれば、3割負担だった通院の診察代とお薬代が1割負担になるとのこと。これは大きいです!診断書を出してもらうのにお金が掛かっても、すぐに元が取れます。旦那さまの大手柄ですぅ!

すでに通院を始めて半年経っていたので、もっと早く知りたかった〜、と思いました。医療費が掛かることが申し訳ないような気がして、すごく気になっていたので、節約できて良かったです。この本のおかげです!





その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。