SSブログ

布団乾燥機 [便利な家電]

前に住んでいた貸家では、寝室を北側の部屋にしていたので、寝るときすごーく寒かったです。


赤ちゃんには、フリースの着ぐるみみたいな、つなぎの服を着せて寝かしていました。帽子と靴下もくっついていて、そでが折り返すと手袋になるものが、暖かくて良かったです。赤ちゃんはバンザイして寝てるので、手が布団から出ちゃって、けっこう冷たくなるんですよね〜。

着ぐるみの服は、おでかけの時もよく着せていました。上着をモコモコ着せるより、チャイルドシートとか乗せやすいし、帽子もついているので、風が吹いてきたりして寒い時はすぐにかぶせられます。ヘビーローテーションでしたが、フリースはお洗濯してもすぐに乾くので、重宝していました。

今のお家はすきま風がないので現在は使っていないのですが、前の家では寝る前に、布団乾燥機で、お布団の足下のあたりを温めていました。

布団のあたためモード(運転時間が短め)があるのです。お風呂に入っている間にセッティングしておくと、時間的にちょうど良かったです。寝るとき足下があったかいと快適です!


futon.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。