SSブログ

おそと遊びが出来ない! [出来ない!]

私も人並みに、ふつうのお母さんのように、子どもを公園で遊ばせたい!と思い、長女がまだ2才くらいの頃、おそと遊びに連れて行きました。


でも、やっぱり辛い。狭い家の中で遊んでいることが多かった長女は、水を得たようにどんどん走ってあちらこちらへと行ってしまいます。追いかけながらハラハラ。

神経が疲れて、肩や頭が重くなってきて、目も開かなくなってきてしまいます。たまらず、もう帰ろう、と言っても聞かない長女。ぐずって泣き叫んであばれるのを担いで車まで行き、チャイルドシートに縛り付けるような感じでいつも帰っていました。

おそと遊びは何度かチャレンジしましたが、毎回やっぱり頭が痛くなってしまって、帰ってから何日も起き上がれなくなってしまいました。近所に散歩に行くだけでも、ダメでした。

どうして他のお母さんは子どもを外で遊ばせられるんだろう・・・こんなに辛いのに。

いつもそんな風に思っていました。お出かけは、子どもを乗せられる買い物カートのあるショッピングセンターが多くなりました。だんだん買い物カートから立ち上がってしまって、その手も使えなくなってしまいましたが、買い物カートはとてもありがたかったです。

子どもたちも、おうちばかりではストレスがたまるので、パパがよく公園に連れ出してくれました。夏には子どもたちの好きな、水遊びのできる公園に連れて行ってくれました。感謝です。

最近、抗うつ剤が効いて、調子がいい時期があったので、私も2才の次女を遊具で遊ばせてみました。40分くらいでしょうか。私、子どもを遊具で遊ばせる程、良くなったんだ・・・。

そう思って、喜んでいたのもつかの間。翌日は頭痛がひどくて起き上がれませんでした。まだ、無理でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。