SSブログ

モザイクタイル風シール [癒しの雑貨たち]

モザイクタイルに憧れていた私。


近頃よく見かけるウォールステッカーのモザイクタイルシールを、どこに貼るとも決めずに何枚か買ってしまいました。 色はブルー系とグリーン系。

買ったまま何ヶ月も放置していたのですが、ある日フッと思いついて、貼る場所を決めました。

ブルーのモザイクタイル風シールは、キッチンの収納やシンク周りにライン状に貼ってみました。使用前の写真がなくてあいすみませんが、明るい感じのアクセントになったかなー、と思います。

mozaiku_1.jpg

グリーンのモザイクタイル風シールは、ドアに貼ってみました。貼っていない内側の写真がこちら。うちのドアには縦に溝のあるデザインのものがあるのです。

mozaiku_2.jpg

シールを貼ってみたドアの外側の写真がこちらです。

mozaiku_3.jpg

mozaiku_4.jpg

ところが、下の方のシールがちょっと足りなくなってしまいました。買い足すのももったいないし・・・。

そこで一考。ブルーのモザイクタイル風のシールが余っていたので、黄色い蛍光ペンで塗ってグリーンぽくしてみました。下の方は暗いのであまり目立たず、違和感がありません。えへへ。

mozaiku_5.jpg

家族にも好評でした。(^∇^)
ウォールステッカーは他の色や形のものもあるので、手軽に雰囲気を変えて楽しめる便利なアイテムです。お試しあれ。





ウォールステッカー モザイクタイルシール クリア ブルー MT-002

ウォールステッカー モザイクタイルシール クリア ブルー MT-002

  • 出版社/メーカー: アール
  • メディア: ホーム&キッチン



ウォールステッカー モザイクタイルシール クリア グリーン MT-003

ウォールステッカー モザイクタイルシール クリア グリーン MT-003

  • 出版社/メーカー: アール
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

これシールなんでやすね。
すごくお洒落に変身でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 18:26) 

這い上がるママ

>kiyokiyoさん、ちゃるこさん、ハマコウさん、はっこうさん、いっぷくさん、ネオ・アッキーさん、チヨル(たろう)さん、ありささん、nice!ありがとうございます!

シンク周りなどは汚れ防止にもなります。
by 這い上がるママ (2019-04-18 22:22) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

失敗しても剥がせるので思い切って貼っちゃいました。
貼り方は若干雑だったのですが ^_^;
by 這い上がるママ (2019-04-18 22:30) 

這い上がるママ

>Edyさん、tarouさん、 (。・_・。)2さん、yamさん、しんしんさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-04-21 23:20) 

いっぷく

これはいいですね。
好みとしてはマリンブルーを基調にしている方がいいかな。

コメントありがとうございます。
私の母は一族揃って、明らかに自己愛性パーソナリティ障害を疑える
「自分は他の人と違う」価値観に貫かれていて、
半分他人(父)の血が入っている実子(私)をも見下すほど徹底していたので(汗)
私も、子に対してそうならないようにと気をつけています。
by いっぷく (2019-04-22 02:09) 

這い上がるママ

>いっぷくさん、コメントありがとうございます!

母親って見栄っ張りなところがありますよね。内と外で違う顔を見せるので、二重人格か?と訳がわからない時期がありました。いっぷくさんのお母様はそのレベルではなかったのかもしれませんが・・・外より自分の家族との方が長い付き合いになるのに、なぜ気を許してなのかブラックな本音を丸出しで不機嫌なのか、疑問に思っていました。私も家族に対してはそうならないように気をつけたいと思います。
by 這い上がるママ (2019-04-22 13:43) 

Rinko

モザイクタイルのシールがあるんですね~!
すごくおしゃれ!しかも貼るのに手間が掛からずいいですね~(^。^)
思わず我が家のどこに貼れるかな~と考えました^m^
by Rinko (2019-04-23 08:28) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

他にも赤系やオレンジ系などありますので、また貼りたいところがあったら追加しようかなーと思っています。水回りが爽やかでいいですかね〜。
by 這い上がるママ (2019-04-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。